札幌の出張撮影専門店 PhotoPlaceアミューズのお店の営業や写真・撮影関連のお知らせです

お問合せは・撮影のご用命は、AM 8:30 〜 PM 20:30

tel. 011-788-4676

家族写真や、お子様の記念日・ご結婚の際は、是非ご利用ください。現役バリバリのスーパーカメラマンが撮影に伺います。

只今のお時間は、電話機の前でお客様からのお電話をお待ち致しております。お客様からのご連絡、心よりお待ち申し上げます。

PhotoPlaceアミューズ / 写真・撮影関連のお知らせです

スタジオレンタル業務終了のお知らせです

2012.11.26実は2012年11月をもちまして、撮影スタジオ業務を終了させて戴く事になりました。急で本当に申し訳ございません…。

今後は…???恐らく再開は無いかな?っというのが現状ですが、実益を兼ねられる状況になれば、また再開させてもらう事もあるかもしれません。

そのような事情で、ひとまず撮影機材は売却せず、しばらく保管しておく事にしました。

もしも、これから撮影スタジオのレンタル業務を(特に札幌で)始めたいと言う方がいらっしゃったら遠慮なくご相談ください。何か(失敗談や反省談なら、かなり)お役に立てる事があるかもしれません。

今迄当店の撮影スタジオをご利用下さった皆様、本当ににありがとございました。そして、私の力不足のせいでご期待に応えられなかった事、心よりお詫び申し上げます。

最後に、出張撮影のご依頼は、変わらず継続させて戴きます。せっかくのスーパーカメラマン達ですので、出張撮影をご希望の方は是非ご利用ください。

札幌の撮影スタジオレンタル店のお詫びリンク集を追加しました。

ホームページがやっと完成♪

2012.10.10ホームページがやっと完成♪
3度目の正直でした。
よしつくるぞ!っと立ち上がる度に、有り難い事に仕事が舞い込み、後回しにされて来た当店のホームページ…。誠に面目ございません。
1度目は、結局デザインが気に入らなくて挫折。
2度目は、ホシノさんの無料ホームページテンプレートを使って制作させてもらったんですが、思い直し。
今回の3度目でようやく完成♪っと言う感じでございました。
今後はホームページテンプレート制作の傍らちょくちょくリニューアルしていきたいと思っています。これからも何卒よろしくお願い致します。

閉店間近???

2011.07.02実はここ最近、すっかり撮影スタジオレンタルの売上げが下がってしまっていて、そろそろかなーっという匂いがしてきました。

ただ、お店を閉める事にあたって心にひっかかるのが、いつも使って下さってるプロカメラマンの皆様、そしてお客様の事…。札幌は撮影スタジオがとても少なくて、特に動画の撮影が出来るところは、限られてしまいます。

出来れば、このまま残しておければ一番良いんですが、問題山積みの日本経済などみても、当面は厳しい状況が続きそうな…。

難しい問題です。

そんな訳で、今のところはどうしようかなー?っという感じで、まだ切羽詰まるところまではいっていまませんが、今のうちからお店を引き継いでくれそうな方を探す事にしました。

『撮影スタジオが欲しい』なーんて方は少ないでしょうが、興味のある方がいらっしゃたらご連絡戴けたらと思います。

電話番号は、011-511-9848

住所は、北海道札幌市中央区南9条西12丁目です。

撮影スタジオは空いていればいつでも見学可能です。遠慮なく連絡下さい♪

リアル写真教室スタート♪

2011.03.07最近はデジタルカメラが主流ですので、腕に関係なくそこそこ綺麗な写真が撮れちゃう訳ですが、更に基本的な部分をおさえて撮影すれば、もっと素晴らしい写真を撮る事ができます。

志の高い方なら、他の人が撮影した写真を観て『どうやったらこんな写真が撮れるんだろう?』なーんて思う事もあるでしょう。

また、『今はプロカメラマンにいちいちお願いしているが、自分で出来るなら自分で撮影出来るようになりたい』っと言う仕事に絡む方も多数いらっしゃるでしょう。

当店にも『教えてくれない?』という問合せが結構あり、ずっと始めようと考えてはいたのですが、お客様に100%以上満足戴いた上に、きちんと売上げられるようなシステムを考えなくてはなりません。

そこで、ひとまず『マンツーマン』でそれぞれご要望に応じたレッスンを始める事に致しました。

そのような事情で、当分の間(マンツーマンの間)は、普通の写真教室と比べると、かなりお高い感じになってしまいます。すみません…。ですが、撮影スタジオでの授業+ベテランの現役プロカメラマン(+現役講師)っという事を考えると、実はそうでも無いのかな?っとも思います。

そこで、まずは皆様のご要望をお聞きする為にアンケートページを設置致しました。もちろんお送り戴いたアンケートやご要望にあわせて、受講料のお見積もりもさせて戴きます。

よろしかったら、是非ご意見やご要望など、下記ページからお願い致します。

写真教室ご要望アンケート

営業時間変更のおしらせ♪

2011.03.05唐突ですが、諸事情から当分の間営業時間を変更させてもらう事に致しました。

きっかけは、撮影会開催に向けて写真クラブのメンバーさんからご要望を戴いた事だったんですが、もともと午前中からのご利用はほとんど無かったので、営業時間を夜の方に2時間シフトさせてもらう事にしました。

恐らく、変更にあたって困る方はほとんど無いとは思いますが、もしもご要望のある方は遠慮なく連絡ください。

別件ですが、写真クラブのメンバーさんには先日メールでお知らせさせてもらいましたが、撮影会の会費をしばらくの間1、000円に変更させてもらう事にしました。

やっぱりせっかくの写真クラブですからねー、月に一度くらいは皆で集まりたいものです。少々経営に響きそうなのが怖いところですが、今は撮影会の開催が最優先。頑張ります♪

そうそう、あとご要望があったソファー♪いつも良いのがないか探してはいるんですが、もう諦めました。とにかく用意する事にしました。近々導入(大袈裟ですね)予定♪

過酷な撮影の日々娘の写真を撮影している時が幸せ

PRO PHOTOGRAPHER HARADA紹介

 広告代理店、出版社勤務を経て1998年よりカメラマンへ。ロック系の音楽出版社だった関係で、ミュージシャンなどアーティストの撮影実績も多い。現在はスノーボードを中心に、動きのあるスポーツ撮影をメインに活動中。

趣味は料理とその撮影。某雑誌に自作料理記事を連載していた経験もあり。娘の写真を撮影している時が一番幸せ。ウィンターシーズンは、過酷な撮影の日々を送るが、シーズンオフは当店 ( PhotoPlaceアミューズ ) で、穏やかな撮影の日々を過ごす。

出会いは、当店が中島公園近くにあった頃ですから、7年くらい前。最初はプロ美人姉妹スノーボーダーさんの撮影でのご来店でした。当時はまだ東京在住でしたが、お嬢さんの誕生をきっかけに札幌に移住。現在は札幌在住の北海道人です。

専門はウィンタースポーツ系情報誌やファッション誌、スポーツメーカーなどのコマーシャルフォト。お父さんになってからは、子供の写真撮影に目覚めてしまったようで、当店の仕事の提案にもあっさり(?)快諾してくれました。

コマーシャル系カメラマンと聞くと、ちょっと鼻高々な人を思い浮かべる方もいらっしゃりそうですが、PHOTOGRAPHER HARADAはそんな匂いもございません。

ご挨拶と重複しますが、腕前は折り紙付きの男前。私が知る限り最高のカメラマンでございます。
お客様からの撮影のご依頼、心よりお待ち申し上げます。

撮影プランや料金など、PHOTOGRAPHER HARADAへの撮影のご用命に関しては、下記ページをご確認下さい。

PHOTOGRAPHER HARADA 写真撮影のご案内

PHOTOGRAPHER HARADA 掲載雑誌:
トランスワールドスノーボディング、フリーラン、スノースタイル、スノーボーダー、ブラボースキー、FallLINE、FINE、ランドネ、ビーパル、フィールドアース他

PHOTOGRAPHER HARADA クライアント実績:
オークリー、バートン、サロモン、ディーラックス、K2、コロンビア、ゴールドウイン、フェニックス、アシックス、ヘッド、ボルコム、スミス、011アーティスティック、シュリロトレーディング、ムラサキスポーツ、ROME、ROXY、Quicksilver 他

撮影スタジオやカメラマンさんのホームページ制作承ります

特に札幌のカメラマンさんなら、ホームページ制作だけではなく営業協力体制も作れそうなので、大歓迎でございます。

ただ、同地域の同業他店にホームページの制作を依頼するのはちょっと気が引けそうな気も…。この辺は難しいところかも知れません。

ですが同業だけに、聞かずとも色々とご提案出来る事も多いとおもいます。

出張撮影レンタル撮影スタジオ写真館フリーのカメラマンさんなどなど、札幌に限らず撮影のお仕事をされてらっしゃる方は、是非色々ご相談戴けたらと思います。

ホームページ制作・運営料金に関しては、様々ご相談に乗らせて頂きます。遠慮なくご相談ください。

ホームページは、例外無くオリジナルCMSCSVデータベースを使用。ホームページ上から、ご自身でチョチョイのチョイっと更新可能です。

スタッフ勤務予定予約の空き状況、変更の多い飲食店の料金表などなど、データ処理が必要なコンテンツ制作を得意としております。

お客様からのご相談、心よりお待ち申し上げます。